2009年02月27日

明日のよいち

今日放送とです。

山奥で暮らしていた昔ながらの侍の少年が都会に出てきて、一つ屋根の下で美人姉妹と暮らす設定のラブコメです。

今期見ている3作のアニメの中のひとつです。

ゆるい感じで安心して見れます。

始まる時間が1時半からと少し遅いのがネックですが(最近のアニメはみんなそうなのかな?)楽しみです。



posted by ひよこ at 00:19| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

夜は短し歩けよ乙女

文庫本になるのをずっと待ち続けやっと先日購入に至りました。

本屋さん大賞を受賞するなど評判が良く何度も単行本で買いたい衝動に駆られたのを押さえ込みやっと読む事ができました。

黒髪の天然少女と純情でまっすぐな先輩との恋愛小説なのですが、爽やか且つ文体が明治や大正を思わせる口調でとてもノスタルジックな作品です

内容はネタバレになるので書きませんがとても爽やかな二人の恋愛以外にも脇を固める登場人物が一癖も二癖もある人物ばかりでとても読んでいて爽快になる作品になってます。

またハチミツとクローバーや三月のライオンを書いている海野チカさんが解説を書いていまして海野さんの書く登場人物の絵もとてもかわいく
森見登美彦と海野チカ、両方のファンとしては嬉しい限りでした。






posted by ひよこ at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とらドラ

毎週水曜日が楽しみなくらいにはまっています。

リアルタイムでは見てなかったのですが今やってるアニメの中ではダントツに好きです。

最初はツンツンしている大河が段々とかわいくなっていきなんと今週にはかなり告白に近いことも。

プールの回と今週は泣きそうになりました。

にちゃんねるでも実況がとんでもないレス数になってました(笑)

有名なアニメは毛嫌いせずに見てみると面白いものがたくさんあるのだなと痛感しました。

てか色々な物の紹介をしたいのですが何故かアニメと漫画ばかりの話になってしまいます(笑)

他に事も書いてみようかなと思う今日この頃です。

posted by ひよこ at 07:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

