2009年03月03日

俺はまだ本気出してないだけ

3巻がやっと発売になり先日購入しました。

42歳の主人公が一念発起で漫画家を目指すマンガです。

まったくマンガを書いた経験のない主人公は家族(特に父の)反対を受けながらも漫画家を目指します。

始めたばかりのハンバーガーショップのアルバイトではその見た目から店長と呼ばれ愛されています。

主人公の大黒シズオはとにかく前向きで自分のしたいことに向けて一生懸命です。

ギャグマンガと思わせて、悲哀さえ漂う未来への不安と戦いながら前向きにマンガを描き、人生を楽しんでいるシズオには心を動かされます。

まだまだ続いていくとは思いますが、シズオに負けず人生に抗い続けて生きたいと思います。

余談ですが作者の自伝なのかどうかが気になります。

副業・サイドビジネス一括資料請求
posted by ひよこ at 09:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

