2009年02月24日

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱

今日始めて見ました。

いつの間にか始まっていた上に4話まで配信されているようでびっくりしました。

ファンとしては二期が始まるのをずっと待っていたので嬉しいです。

ただ時間が短いのと何となく声に違和感を感じてしまう。

誰か同じ感想の人いませんかね?
posted by ひよこ at 01:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

爆音列島

高橋ツトムさんの爆音列島を読みました。

世代こそ違えど感慨深い思いで読みました。

いつの時代も人間はどうしたいのか、悩みに悩んで上手くいかない人生をどう乗り越えられるかなどを考えるのだなと思いました。

本格的に暴走族をやる人はあまり悩まない人が多いのかと思ってましたが、少なくともこのマンガに出てくる登場人物は皆何かを常に考え、悩み、普通の人と同じように日々葛藤を抱えて生きていました。

不良漫画嫌いの人にも是非読んでもらいたい一作です。

休載などもありましたが今からどのような形で話が終焉に向かっていくのか楽しみです。

個人的には主人公の少年は作者がモデルのようですのでできれば作者の自伝のような感じでどのような形で漫画家を志したのかなどのエピソードを織り交ぜた話になっていって欲しいかなとも思います。


でもそれだと不良漫画じゃなくなっちゃうからだめなのかなぁ・・・

早く結末を見たいようないつまでも続いて欲しいような気分です。

posted by ひよこ at 02:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

僕と小規模な生活

福満しげゆきさんの僕と小規模なシリーズにはまっています。

カラスヤサトシといい私は少しダメ人間的な人の書く日常のマンガが大好きです。

カラスヤさんは本人が福満さんは妻がかわいく本当に面白いです。


蛇足になりますが、最近ブログを始めたばかりなので、このブログをご覧になった方が方がいらっしゃったら何でも構いませんのでメッセージを頂けると嬉しいです。

ではでは

posted by ひよこ at 03:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

